エレファントカシマシ!


光陰矢の如し!

あっという間に師走ですね。



そして、今日はくま子が大好きなエレファントカシマシ

コンサートチケット発売初日!でもあります。

はあ。行きたい、行きたいよーーー でも仕事が…



まあ、気を取り直して

エレカシのCDを聞いています。

仕事柄、

「読み終わったら/聞き終わったら、すぐに売る!」をモットーに、

は新鮮なうちに査定に出すようにしていますが、

エレカシは、なかなか手放せないんですよね。

どれも名曲ばかりで…。



「悲しみの果て」など、何度聞いてもジーンときます。

20代の終わりに、

あれこれ悲しいことが起こり落ち込んでいたくま子の心に、

どストレートに響いたこの曲。

繰り返し聞くうちに、

真っ暗闇の中にも小さな光の点が見えてくる気がして。

「それでも立ち上がるしかなねーんだよー(なぜか男前)」と、

自分に言い聞かせるようにして過ごしていました。

救われたなあ。



ほかにも、サビを堂々たる日本人発音(?)で歌い上げる

「リッスントゥーザミュージック」や、

「さあ、頑張ろうぜ!」と友を励ますかのような「俺たちの明日」、

踏ん切りのつかない背中を押してくれてうような「風に吹かれて」

などなど。名曲は数えきれず。



そして、よくよく聞いていると、

ボーカルの宮本さんは、「ガ行鼻濁音」を

とってもきれいに発音しているんですよね

力強い歌声とこの「正統派の日本語発音」にも

心動かされます



と、ここまで紹介しておいてあれですが。

今現在、本棚お助け隊(アウトレット店)にあるエレカシ商品は

98年発売のアルバム「愛と夢」のみとなっております。

こちらも「夢のかけら」という名曲が入っておりますが、

もっと在庫を増やしたいところです。頑張ります!





くま子

カテゴリー: スタッフブログ タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク 投稿日: 作成者: 本棚お助け隊

コメントは停止中です。