スタッフブログ

「芽」の正体は?

先々週だったでしょうか。
仕事中、ふと窓の外に目をやると、
植木鉢からシュッシュッと、謎の芽が生えていました。
 
謎の芽
 
種をまいた覚えはないが、
どうやら雑草でもなさそう。
うーん、全く身に覚えがない…ということで、
「植物博士」の母に写メを送ったところ、
「すずらんじゃない?」と:bulb:
 
そういえば、去年母が上京した際、
お土産に、実家の庭に大量に生えている
スズランの株を持ってきてくれたのでした。
スズランは、子どものころから大好きなお花です。
色、形、香り、すべて好きです。
 
しかしこのスズランという花は、
見かけによらず逞しいのですね。
ものぐさなお花係(私です…)に1年近く放置され、
会社の外で、時に雪に覆われながら、
じーっとこの時を待っていたのですね。
 
最近、不安定なお天気が続いていますが、
急な寒さにも負けず、順調に成長しています。
励まされるなあ。
よし、今日もがんばるぞ:muscle: :muscle:
 
くま子:bear: