スタッフブログ

「読むけが」って何?表紙ドアップでドン!書名を当てた方にプレゼント!

読む けが

何の写真でしょう?
ドアップです。
とある本の表紙ドアップです。

クイズ番組やアプリで「イントロドン!」みたいな楽曲あてクイズがありますが、当ブログでも、本好きな皆さまや、世に出回る本に関する知識は自分の右に出るものはいない!な諸兄諸姉に向けて企画を考えました。

題して
「ドアップでドン!」

クイズ形式で、正しいタイトルを当てた方に本をプレゼントしたいと思います。
正解者多数の方は抽選です。

これからちょいちょいやってゆきたいと思います。

早速ですが、今日のお題はじめます。
写真はドアップなためボケ気味ですがご容赦ください。。

まずは1枚目の写真は、冒頭の写真↑。
「読むけが」。

ケガするのでしょうか?

次に2枚目は、こちらです!
下へ矢印

けが する
「けがする」。

やっぱりケガするみたいです。
気を付けないと危険ですね。
どんな本だか、いったい。。。

次、3枚目。
にもの

「に」?「もの」?

に、の上にうっすら写っているのは。。?

そして、4枚目。

人だ_手に

「人だ」?「手に」?

手にケガするのでしょうか?

最後のドアップ。

るが 原和

お?
「るが」?
「原和」?

何かわかりそうですね。

皆さんのググリスキルに期待します。

さらに、最後のスーパーヒント。
以前の当店ブログ「ホンの無料プレゼント」コーナーで取り上げたことのある著者さんの本です。
多彩なお仕事ジャンルで活躍されている方です。
メガネかけてる方です。

このくらいで当たるかな。。。

ご応募方法

●「本のタイトル」と「著者名」を gift★hondana.biz までメール送信して下さい。(★を@に変えてください)
メール件名は『読むけがプレゼント』、としてください。

●応募期限:2016年5月29日(日)

●発表:6月1日ごろ、当ブログで発表予定
お住いの都道府県とイニシャルにて発表します。
ご当選者にはメールにて直接ご連絡します。
第一当選者にご連絡がつかない場合は次点の方が繰り上げ当選となります。

●以下を添えてご応募ください。
・氏名
・郵便番号
・住所
・お電話番号
※お預かりした個人情報は今回のプレゼント企画にのみ使用します。

皆さま、奮ってご応募くださいませ~!