スタッフブログ

かさかさした時は・・・

おはようございます!
高田馬場では、今日も気持ちのよい青空が広がっています。

こんなふうに毎日雨が降らないのは、
自転車通勤族のくま子にとってありがたい話です。
でも、でも・・・あんまり晴れが続くと、困ることもあるのです。
それは・・・

乾燥、かんそう、カンソーーーー!

そう、美の大敵、乾燥であります

特に大量の古本を扱う本棚お助け隊の倉庫は、
もう、そこにいるだけでお肌がかさかさになります。
さらに、毎日大量のお品物をクリーニングし、
日に何度も手洗い→アルコール消毒を繰り返すスタッフの手元は、
真冬になるとかなり痛々しい状態に

そこで、こんなものを休憩所に置いてみました。


じゃじゃーん、くま子が愛してやまない太陽油脂さんの
「パックスナチュロン ハンドクリーム」です
くま子は、いつもお世話になっているAmazonさんでゲットしました

かなりあっさりしたパッケージですが、中身は二重丸!
①無臭 ②サラサラしている ③水に触れてもヌルヌルしない
と三拍子そろっていて、
作業時に使用しても、お品物にハンドクリームの香料やヌルヌルが
うつることもありません。

「読書中、指先が乾燥してページがめくれない」
「紙を扱う仕事で指先がカサカサ」

という方にもおすすめです

※太陽油脂さんの回し者ではありません

くま子