スタッフブログ

くま子、1日店長になります! その②

あさって16日(木)の1日店長デビューに向けて、
着々と(いや、バタバタと)準備を進めております。

イベントで使用するOSAGARI絵本
クリーニング&検品がやっと終わり、
先ほど佐川さんの便に乗って旅立っていきました。

相変わらずのギリギリ進行・・・ですが、
OSAGARI絵本の選定⇒検品⇒発送という
一番大事な作業が終わったところで、
ちょいと一休み。

段ボール5箱、
約300冊のOSAGARI絵本の内訳ですが、
赤ちゃんから大人まで、
お子さんだけでなく子育て世代の親御さんにも
楽しんでいただけるような
ラインナップを考えました!

小さいの、大きいの、薄いの、
すごーーーく厚いの、など、
くま子の独断と偏見で選んでおります。
こんな感じです↓

IMG_2131
文字がない絵本、日本語、英語の絵本、など。

IMG_2127
飛び出す絵本。
実物を開いた時の驚きを、誰かと共有したいです!

IMG_2122
こちらは親御さん向け。
4月なので、新学期に良さそうなものとか、
個人的に興味がある分野とか。

もちろん、これはほんの一部。
まだまだ、定番絵本から
くま子の大好物であるナンセンス絵本まで、
多数取り揃えております。
お値段も、50円~とお求めやすくなっております♪

で、これはなあに?
IMG_2137

秋田出身、かまくら育ちのくま子、
このような穴ぐら系に強く惹かれます。
こちらもえっさほいさと担いでまいります!

ということで、ザザーッと経過報告でした~。

絵本が好きなお子様、お母様やお父様に
お会いできるのを、楽しみにしております♪

くま子:bear: