スタッフブログ

古本チャリティ買取に「オレンジリボン運動」の児童虐待防止全国ネットワーク様が加わりました。

手と手ハート

本棚お助け隊では、2006年より
買取金額をチャリティ団体に寄付したいというお客様に代わり、
お客様のお名前で、寄付手続きを代行する
お手伝いをさせていただいております。

 
そして、この度、「寄付先」に

NPO法人 児童虐待防止全国ネットワークが運営する
「オレンジリボン運動」が加わりました!

 
オレンジリボン運動
 

去年は仕事を通じて子どもたち、
またその親御さんたちとかかわる機会が多くありました。
(古本屋さんはトナカイになって小学校へ絵本のプレゼントに行ってきました!)

プライベートでも、友人らの様々な「子育ての形」に触れる中で、
子どもの尊さとともに、子どもたちを取り巻く環境の難しさ、等、
自分なりに考えるところがありました。
 
そんなときに、オレンジリボン活動の存在を知ったのです。
オレンジリボン活動では、様々なセミナーやイベント等を通じて
児童虐待に関する啓もう活動を行っています。

 
これまで私が参加したセミナーでは、
専門家の方々のお話や現場の声を聞いて、
「そんな事実があったなんて…」
と愕然とすることも。
だから、この活動をもっとたくさんの人に知ってほしい、
そんな思いが、今に至った次第です。
 
ちょっとまじめな話になりましたが。
まずは言い出しっぺの私がやらないと!
ということで、早速、自宅の本やらDVDやらを
集めてみようと思います。
 
皆さまからの沢山のご参加、お待ちしております!
 
:four_leaf_clover: :four_leaf_clover: :four_leaf_clover: :four_leaf_clover: :four_leaf_clover: :four_leaf_clover:
※皆さまへお願い
チャリティ買取は、あくまでも古本やDVDなどの「買取金額」を
寄付することを目的としています。
買取対象品以外はお取り扱いがございませんことを
何卒ご理解いただけますと幸いです。
 
くま子:bear: