スタッフブログ

江戸川橋「台所(キッチン)宇宙号」さんの絶品ナシゴレン。

P山です。

突然ですが、勝手にグルメレポートです。
今日は「台所(キッチン)宇宙号」さんでランチしてきました。

台所宇宙号 江戸川橋

P山が頂いたのは「南国ナシゴレン」。
「キーマドライカレー」とどっちにするか悩みました。
もちろん大盛です。特盛もあって、実は悩んだのですが何とか自制しました。
ひっきりなしに近隣のオフィスの方々が訪れ、常に満席状態。
禁煙なのがいいですね。江戸川橋は古くからある会社やオフィスが多いせいか、ランチタイムも喫煙可の飲食店が多くあります。

ナシゴレンは半熟目玉焼きとキュウリも載り、完璧な出来上がりです。

カウンターには「ご自由にどうぞ」な調味料コーナーがあり、塩コショウなどの定番から、バジルパウダー、タバスコなどの準定番選手、さらに、魚粉、青のり、揚げ玉、粉チーズなどありバリエーション豊富です。
P山は、バジルと魚粉と粉チーズを試してみました。
バジルは、ナシゴレンに載っていたパクチーと相まって、さらに南国ムード満点な味になりました。
魚粉もナイスマッチングを見せてくれました。ナンプラーの風味がさらに強くなると共に香ばしさも加わり、濃厚な味に。
粉チーズは同行者からは強いブーイングをもらいましたが、これもナイスマッチング。
こういうアジアン+チーズテイストな食べ物あったよなー、とさっきから記憶を辿っているのですが思い出せません。どなたか教えて下さい。ドリトスとは違います。
そんなこんなで美味しく楽しく頂きました。ただ3種類もやりすぎでした、反省です。

接客も心地よく、お腹いっぱい幸せいっぱいの時間を過ごさせて頂きました。

メニューには「鉄板ナポリタン」「鉄板オムライス」などもあり、次回の訪問理由が出来ました。

●台所宇宙号 WEBサイト http://uchugou.com/
P山は、こちらのサイトの「美味しい料理と人々の食欲は宇宙のように無限大」と書かれている部分に激しく同意してしまいました。
もう無限大に食欲を発揮して良い年齢は過ぎましたが、そのスピリッツには共感です。
それにしても潔いHPです。