スタッフブログ

猫オフィスに憧れて。

同業者様で、何かとお世話になっているくまねこ堂さんには
もえにゃんとシュガーくんという
2匹の看板お猫さまがいらっしゃいます。

かわいいにゃんこ達に癒しを求め、
ちょいちょいブログに立ち寄ってしまうんですよねぇ
まさに福猫、まねき猫!
職場に猫がいる環境、心底うらやましいです

そういえば先日、NHK
『サキどり↑ 地球を救う? アニマルパワー』
という、アルファー波出まくりの番組を見ました。

アメリカの田舎町で、
図書館の返却ボックスに捨てられた(ひどい
捨て猫デューイが、
町の人々に愛され図書館の看板猫になったお話や、
日本でも、会議中のテーブルのど真ん中に
お猫様がデデーンと座ってしまうような、
にゃんとも楽しい会社のお話など、非常に興味深いものでした。

くま子も、この追い風を逃してはならぬ!と、
さっそく本棚お助け隊長
「弊社にもお猫さまを」と提案いたしましたが・・・

「大切なお品物にシャーとかカリカリとかやっちゃうよ
「猫アレルギーのスタッフはどうするの
「夜中は誰が面倒見るの
「くまねこ堂さんのように、ちゃんと猫教育できるの

との質問攻めに、返す言葉もなく…。
「猫がいる職場」の実現は、当分難しそうです(遠い目)。

写真は、昨日の帰り道に見つけた
キジトラちゃん(が飛び降りるの図)です。
ガスの室外機で暖をとっていたところににじり寄り
「カシャッ」とした瞬間、
見事に逃げられてしまいました
たいへん失礼いたしました。

ということで、今宵の1冊はこれ!
『ねことらくん』

うふふ♪ どこかで見たイラストですよね~

くま子