スタッフブログ

流れ星だよ、全員集合!

今日、飯田橋でぼーっと信号待ちをしていたら、
ビルの間を星屑が弧を描きながら落ちていきました

流れ星です

流れ星を見たのは、10数年ぶりのことです。

最後に見たのは、1999年のしし座流星群でした。
学生だった当時、留学生の寮に皆で押しかけ、
屋上に布団を並べ、
皆で寝転がりながら星のシャワーを楽しんだのでした。

初めは大興奮で、
わーだのきゃーだの大騒ぎしていましたが、
そのうち、皆思い思いに願いごとをしたり
グーグーいびきかいて寝ちゃった人もいたりして
青春でしたねえ
あの時の皆の笑い声や夜の静けさが
鮮やかによみがえってきます

というわけで、今日の1枚は、
当時色んなところで流れていた
『夜空ノムコウ』です。

個人的にスガシカオさんバージョンのほうが好きなので、
こちらをご紹介させていただきます

『+731 [DVD]』

今晩もたくさんの星が見られますように。

くま子